SSブログ

進撃の巨人 [その他・雑感]

 「進撃の巨人」 諌山創(いさやまはじめ) (講談社コミックス)


 突如現れた巨人たちによって、滅亡寸前に追い込まれた人類の戦いの物語です。
 今年2014年に大ブレークしたコミックです。TV放映もされています。

 講談社コミックスから、現時点で15巻まで出ています。
 「別冊少年マガジン」で連載が始まったのは、2009年だそうです。


進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/12/09
  • メディア: コミック



進撃の巨人 コミック 1-14巻セット (講談社コミックス)

進撃の巨人 コミック 1-14巻セット (講談社コミックス)

  • 作者: 諫山 創
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/08/08
  • メディア: コミック



 突如出現した巨人たちに人類は捕食され、ほとんど死滅寸前の状態です。
 生き残ったわずかな人々は、巨大で堅牢な壁の内側で平和に過ごしていました。

 しかし100年後のある日、超大型巨人が現れ、壁の扉を壊してしまったのです。
 巨人たちが続々と侵入してきたきて、人類は奥へ奥へと撤退していきました。

 エレン・イェーガーが訓練兵を卒業する日、再び超大型巨人が現れました。
 エレンは、巨人たちに襲われて・・・

 面白い作品です。すごい世界観です。すっかりはまってしまいました。
 コミックなので買いません。ツタヤで14巻までレンタルして読みました。

 第1巻で、早々と主人公が巨人に食べられてしまったので、驚きました。
 が、その後の展開に、さらに驚きました。これはいったい、どういうことか。

 この作品の魅力は、様々な謎が、少しずつ解き明かされていくところです。
 といっても、核心的な部分は、まだいっこうに分かりません。

 巨人とは何なのか? どこから来たのか?
 壁とは何なのか?  誰が築いたのか?
 エレンは何者なのか? 父親が知っていた巨人の謎とは?

 第15巻が出ましたが、まだレンタルはできないようです。
 アニメ版が深夜に放映されているので、録画して娘と一緒に見ています。








 おまけ。(半ケツの巨人)

 風呂に入る時、パンツをたくし上げて半分ケツを出して、「半ケツの巨人」
 と言ったら、娘はとても喜んでくれて、さっそく私のまねをし始めました。

 二人で「半ケツの巨人」ごっこをしていたら、妻が二階から降りてきて・・・ 
 また叱られてしまった。娘をちょっと笑わせたかっただけなのだが。

 さいごに。(一日早いクリスマス)

 我が家では、昨日23日に、クリスマスパーティーをしました。
 夕食はチーズフォンデュ。妻と娘の二人でおつまみやケーキも作りました。

P1070524-2.jpg
P1070521-2.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。