SSブログ

死は存在しない2 最先端量子科学が示す新たな仮説 [心理・宗教・オカルト]

 「死は存在しない 最先端量子科学が示す新たな仮説」 田坂広志 (光文社新書)


 最先端の「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」をもとに、死について論じた著書です。
 2022年に光文社新書から刊行。後半では「死んだらどうなるか」が書かれています。


死は存在しない~最先端量子科学が示す新たな仮説~ (光文社新書)

死は存在しない~最先端量子科学が示す新たな仮説~ (光文社新書)

  • 作者: 田坂 広志
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2022/10/19
  • メディア: Kindle版



 この世界の至る所に、「ゼロ・ポイント・フィールド」という場があります。
 そこには、138億年の宇宙のすべての情報が、波動情報として記録されています。

 特に、われわれの深層自己は、ゼロ・ポイント・フィールドとつながっています。
 そして深層自己は、われわれの肉体が死滅した後も、その中で生き続けるのです。

 そればかりか深層自己は、さまざまな情報と相互作用しながら成長していきます。
 そういう意味で、タイトル通り、「死は存在しない」のです。

 肉体の死滅とともに、深層自己の中の自我は消滅し、超自我意識へと変容します。
 さらにそれは、人類全体の意識である「人類意識」へと拡大していきます。

 さらにさらに、地球46億年の全生命の意識に触れて、地球意識へと拡大します。
 そしてさらに、究極の意識である「宇宙意識」へと合一して・・・

 「宇宙意識」と聞いて、「なんじゃそりゃ?」と思った人もいるかもしれません。
 そういう人にこそ、本書を手に取ってほしいです。

 読んでいるうちに、信じられないような話が、信じられるようになってきます。
 そして「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」を信じると、死生観が変わります。

 死生観が変わると、人生観もまた変わります。
 そういう意味で、私にとってこの著書は宗教書であり、哲学書でもありました。

 さて、本書でたびたび著者の「運気を磨く」(光文社新書)が言及されています。 
 不思議な出来事を、「ゼロ・ポイント・フィールド仮説」で説明しています。


運気を磨く~心を浄化する三つの技法~ (光文社新書)

運気を磨く~心を浄化する三つの技法~ (光文社新書)

  • 作者: 田坂 広志
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Kindle版



 余談ですがここで、アカシックレコードについて触れないわけにはいきません。
 アカシックレコードとは、宇宙誕生以来の全情報が記録されているという概念です。

 古代インドで考えられたものですが、現在はオカルト界において特に有名です。
 本書によって、アカシックレコードの実在の可能性も跳ね上がって、嬉しいです。

 また本書では、前世の記憶、死者との交信、予知などの原理も説明しています。
 目からウロコでした。「ムー民」的にも、とても興味深い内容でした。

 さいごに。(最近はまっている、文房具のしーさーさん)

 最近はまっているのが、ユーチューブの文房具紹介チャンネルです。
 その中でも、ダンゼン「しーさー」さんが、充実しています。

 下の動画を見て、私は「オレンズネロ」はじめ、3本のシャープペンを買いました。
 この方、文房具に凝り始めてから、勉強が楽しくなって成績が上がったそうです。

 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。